


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

引っ越しました



 朝早く引っ越し業者がやって来た。さすがプロだけあって、冷蔵庫や洗濯機も一人で軽々持ち出していた。僕の部屋には大きな家具がなく、ほとんどがダンボール箱だったので、業者にとっては容易いことだったろう。物の30分ほどで荷物はなくなった。

業者「すみません、ダンベルもダンボールに入れてもらっていいですか?」

僕「あ、ああすみません」

 ダンベルを全部まとめて入れたら、ダンボールの底が抜けるような気がしたので、遠慮して、30kgと10kgに分けた。だが、ダンボールはそんな軟にできていなかったと思う。むしろまとめて入れてしまった方が業者の人にとっては楽だったかもしれない。驚くべきことに、業者は文庫本を入れた凄まじい重さのダンボールを2つも重ねて持ち出していた。僕は一つ持つだけで死にそうになるのに。
 そういえば、大学卒業に伴った引っ越しの際に、布団や衣類などを全力で詰め込んだ、僕一人では到底持てないような大きな袋を、たった一人の作業員がかなり苦しそうに運んでいた。やはりプロは凄いんだ、と感心したものだ。今回の業者もかなり力持ちだった。

 なんとか主だったものの搬入は済んだ。旧たびびと邸には観葉植物とノートPCなどが残っている。ちなみに今は新居でなく、旧居にいる。どちらにしてもベッドがないので、今日は旧居に泊まることにした。これから月末までゆっくりと時間をかけて掃除等を済ませていきたい。

 しかし、物がなくなってみると、だだっ広く感じる。12畳の部屋は確かに広かった。kyukyo001.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
