


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

結婚式をします

高校時代の友人が7月に結婚式を行うらしい。直接電話がかかってき、「東京で結婚式をやるから、来てくれ」と言われた。挙式は品川あたりのホテルで行われるという。

僕「京都がよかったな」

お嫁さんが京都出身ということで、どちらで式を挙げるか迷ったらしい。まず決める前に僕に相談してほしかった。僕は京都に1票。今から式場を変更できないかな?

友人「そうか。Tは九州だから、京都の方が近かったよな。遠くで悪いけど、来て欲しい。久しく会ってないし、披露宴じゃ話もできない。二次会とかにも参加してくれたら嬉しいんだがなあ」

引っ越しのこともあり、近頃お金の計算ばかりして生活している僕は「友情」だの何だのという事よりもまず先に、ざっと交通費と祝儀代を見積もっていた。なんとも情けない限りである。

僕「ん、ま、まあ行くよ。行く。仕事の休みが取れたら行くよ。二次会に出席せずに帰るかもわからんけど」

友人「挙式は16時頃終わるよ。それから帰るのは難しいんじゃないか?その日は、二次会に出てさ、夜はホテルに泊まって、翌日帰ったらいいよ」

それにしても自分たちの結婚式を挙げられなかった僕ら夫婦は、他人の結婚式にばかり出席している。奥さんは今月2回も結婚式に行っている。

こうなったら僕も結婚式と称し、家に友人たちを招き、祝儀をもらう計画を・・・いや、お祝いしてもらう計画でも立てようかな。家に招くことはできるけど、狭くて宿泊はできないので、その辺りは出席者負担ということで。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
