スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリームシチューの夢

 夜勤の日は極力何もせずにベッドに横たわる僕なのだが、今日は朝から起き上がって、クリームシチューを作っている。奥さんの実家に持って行ってもらうために。以前、クリームシチューを作った時に、奥さんは実家に持って行った。最近奥さんは家で作った食事を時折実家に持っていくのだ。未だに結婚には反対している母親だが、シチューを持って行った際は、食べるのを楽しみにしていたという。しかし、母親が目を離した隙に、父親がそのシチューをすべて平らげたそうだ。80歳を超える高齢で、自分で「もう死ぬ」と言っているのだが、たっぷり入ったシチューをすべて食べてしまった。そのことで、母親は今も怒っているらしい。「あれはまだ死なんばい。死ぬ人間があんなに食べられるはずがない」と言っているとのことだ。そんな事情もあり、今回は母親の方にも食べてもらおうと思って、作った訳だ。少し疲れたが、これでいい。クリームシチューの夢は、食べた人に「おいしい」と言ってもらう事だろう。

 話は変わって、新居について。新しい家も決まり、初期費用の入金も済ませてあるのだが、いつになっても契約書類が届かない事が心配になっている。毎日毎日ポストを見るのだが、空のまま。まだかなあ、まだかなあ、と首を長くして待っている。準備できたら郵送すると「契約までの流れ」には書かれているが、入金から10日以上経っても送られて来ないものだろうか?契約書類への署名には、僕の父親のサインも必要になる。実家は遠いので、それは郵送でのやり取りになる。今住んでいる佐賀県から長野県の実家に書類を送るだけでも3日はかかる。今日送ったとしたら、明後日届くということになるのだ。父親の都合もあり、印鑑証明などの書類を揃えるのに時間がかかるかもしれない。そういったことを考えると、19日の入居までに間に合うかどうかという日付になって来ている。そこで、不動産屋に電話をかけてみたのだが、担当者は不在だった。先日も別の要件で電話を掛けたのだが、電話中と言われた。今の時期は特に忙しいから、仕方ないと思うが。それにしても先に入金しているから、確定するまでは不安でたまらない。もう引っ越し業者への手配も済ませているし、ネット回線の解約手続きも済ませてある。ベッドまで注文してある。色々事を進めているのだが、最後の最後で、やっぱり契約しないなんてことを言われたら、こちらは大損害だ。不安すぎる・・・。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。