ある業者

今日は夜勤。これから寝る。今月は7回も夜勤があって、体の調子がおかしい。

昨日、あるインターネット回線の業者がやってきた。彼らは社名も名乗らずに「ああ、どうも」と言って部屋に上がり込んできた。彼らが本当に回線の業者だったのかはわからない。一応は線を引き、モデムを取り替えていったけれど。二人いた業者のうち一人は挨拶もなしに上がり込み、作業を始めていた。そして彼は僕の大切な扇風機を倒したのだった。にもかかわらず、何の謝罪もないのだ。もしかしたら聾唖者かもしれない、と思ったが、もう一人の業者に偉そうな態度で喋り始める。僕はイライラしていた。部屋を出入りする際にドアをバタンとうるさく閉める粗野な振る舞いに僕は更に気が立った。
しかし、文句を言うとそれだけ業者を部屋にとどまらせてしまう。早く出て行ってもらいたいので、沈黙の要塞を守った。
イギリス人は人生のうち3年半はイライラを爆発させて過ごしているという研究結果が出たという記事を読んだ。時間を無駄に過ごさないために今後工夫が必要になってくるだろう。イライラをどう解消するか、これについて僕は夜勤までの時間を瞑想して過ごすことにしよう。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR