スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

書類上別居中

夜勤中だ。ブログの更新をしている場合じゃない。僕は忙しいんだ。

昨日婚姻届を市役所に出してきたが、まだ受理された訳でなく、僕は既婚と独身の間の微妙な立ち位置で過ごしている。受理の証明書みたいなのが届いて初めて、1日に結婚してたのだな、と思うのだろう。

昨日のうちに僕の苗字の印鑑を作ってもらうため、彼女と印鑑屋さんに行ってみたりした。比較的安価なものを選んでいたので、僕が「象牙にしようよ」などと見栄を張ってみたが、僕のサイフの中には象牙の印鑑を作れるほどの持ち合わせはなかった。100円ショップにあるような、すでに出来上がった安過ぎる印鑑を見たが、僕の苗字が見つからなかった。別のところでは見つかったのだけど。結局彼女は自分で好きな素材を選んで、印鑑を注文した。

ネットで検索してみると、僕の苗字は全国に880世帯ほどあるという。少ないのかもしれないが、想像していたより多かった。

新婚というものらしいが、生活は別段変わることはない。まだ新居すら探していない。彼女は僕のアパートに住んでいるようなものだが、書類上では実家で暮らしていることになっている。別居状態だ。まあ、これからぼつぼつ動いていくことになるだろう。やることは沢山あるのだ。

色々問題が山積みで、全く前進できなかったけれど、入籍したのだから、これから少しずつ前に進めるような気がする。いや、進まなければならない。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。