スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いずれ暮らしの果てに散る

 聴いていたeastern youthの『青すぎる空』の歌詞をそのままタイトルにしたけれど、だからといって、イースタンユースについて書く訳じゃない。ただ、タイトルが思い浮かばないから・・・。空の雲はその悩みの間にも、大急ぎで去っていくんだ。僕は焦った。

 トランキライザージュースがマズイとブログに書いたら、「『鶏のササミ』を入れなけれないいじゃないか」と友人に言われた。確かにその通りかもしれないと思い、昨日の朝はササミは入れずにジュースを作った。まあ、でも臭かった。青い味がした。咀嚼せずには喉を通らない。ごくごくと飲めない苦しいジュースだ。当然だろう。
 今日の昼ごはんにまたジュースを作ったのだが、今回は成功と言っていいと思う。内容はバナナ、にんじん、小松菜、ブロッコリー。これにりんごジュースを入れて、ミキサーしてみた。すると甘くておいしい。いや、ドロドロしていて、おいしいとは言えなかったが、かなりマシになった。今度から果汁100%のジュースを入れてみたらいいのかもしれない。
 そんな心も体も安定するトランキライザージュース。実際、これを飲んで体調は割といいような気がする。一昨日は喉が痛かったが、もうすっかり治ってしまい、風邪が重症化することはなかった。それがトランキライザージュースのみの効果とは言えないが、栄養補給に一役買っていることは間違いないのだ。

 さて、今日僕は一つ挫折をした。以前TSUTAYAで借りていた『ナニワ金融道』というマンガを読み切ることができなかったのだ。半分しか読めなかった。無理して全巻借りなければよかった。やられた。途中で挫折するなんて、トーマス・マンの『魔の山』以来のことだ。僕はあれ以来、長編小説がなかなかうまく読めなくなってしまったが、今度はマンガで挫折してしまうとは・・・。まあ、今回は1週間という期限があったし、まだまだ読みたかったのだが。仕方ないので、また今度借りて読もうと思う。

 外は晴れていた。雲が急ぎ足で流れていくから、風は強いのだろう。でも、地上付近はそれほど風がない。遥か上空ではみんな急ぎ足だ。僕も忙しいから、ゆっくり歩いてはいられない。
 午前中はマンガを読む以外のことはしていない。本当は午前中のうちに外に出ておけばよかった。外の暖かさに気付くのが遅れてしまった。公園を通り過ぎると、日向で猫が昼寝をしていた。実に気持ちのいい陽気なのだ。ダウンジャケットを着て出たことを後悔した。少々肌寒くても、太陽の日差しをいっぱい浴びて、歩いたら元気が出そうだ。温かくなると心がうきうきする。また山に登りたいと思っている。僕は山登りを楽しみにしているのだ。栄養を摂って、元気でいないといけない。

本日の体重:74.9kg
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
