スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トランキライザージュース

横浜に住む友人が風邪を引いたそうだ。株式投資で損失を出した上に、大雪で追い詰められ、気が弱くなったのだろう。病院に行こうとしたら雪のせいで交通機関が麻痺していた。駅まで歩き、電車に乗り、病院の最寄り駅まで何とか辿り着く。タクシーも何もないから、歩いて5kmほどある病院に行ったが、雪の影響でしまっていたという。結局帰って来た。翌日は日曜で腐るしかなかった。月曜には雪が溶けているだろうと期待したが、まだ溶けていず、車は埋れたままだった。彼はここで人生初の雪かきを経験したという。雪かきは重労働だ。体調が良い時は少し浮かれもするのだが、2掻き目には飽きてしまう。風邪を引いた状態で雪かきをするのは命の危機だ。それでも彼は雪かきを終わらせ、病院に行ったらしい。2時間待たされて、風邪をさらに悪化させて帰ってきた。

そんな遠方の友人が、踏んだり蹴ったりで打ちのめされた腹いせに、僕に風邪を移そうとするのだ。夜勤明けで一眠りした僕は、喉の痛みを感じた。すぐにうがいをしたが、まだ少し痛い。睡眠不足で弱っているから、このままズルズルと風邪に引き込まれるかもしれない。しかし、体調不良は辛いので何としても風邪は引きたくない。

僕は買い物に出て、以下のものを揃えた。



・にんじん
・玉ねぎ
・ブロッコリー
・小松菜
・バナナ
・鶏ささみ


これらの野菜をカットし、ミキサーにぶち込む。


野菜だけでは物足りない気がしたので、鶏のササミを入れてみることにした。ササミは筋を取り、一応レンジで加熱した。


さきほどの野菜たちに加熱したササミを加える。野菜は加熱していないから、あとでお腹を壊すかもしれない。お腹が痛くなったら報告しよう。味付けは砂糖とポン酢を入れた。それと氷も入れた。


ミキサーして出来上がり。僕による栄養ジュースだ。ドロドロとしていて、なんだか臭いぞ。味は・・・思ったより美味しい。ポン酢とササミの風味がなかなかイケる!が、すべて飲み干す頃には、飽きてきて、やはりこれはマズイと思った。

注意点としては、野菜が生であること。ビタミンCが加熱に弱いという情報を得たので、生で使用したが、衛生面でどのような問題があるのかは完全に無視している。
それとミキサーする時には写真のようにカットが甘いとなかなか砕けない。できれば、細かく切ってからミキサーにかけた方がすぐにジュースが出来上がるだろう。僕はジュースにするまでに一苦労した。

だが、栄養は凄まじいはず。これを毎日飲むだけで、栄養補給が出来、精神的に安定するだけでなく、ドリアン・イエーツ並のイケメンになれそうだ。いや、なる。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。