クソみたいなDMすら入っていない空のポスト

 寒さに凍えながら、熱いシャワーを浴びた。2月の寒さと暑いシャワーの温度差により、脳血管が収縮から拡張に急激に移行する。血液の暴力的な流動に耐えられなくなった脳血管は大爆発を起こし、場所によっては即死し、生きながらえるとしても体に麻痺を残すような重篤な症状に陥るだろう。一人ぼっちの僕はそんな恐ろしい想像をし、身震いしながら、出勤前のシャワーを浴び、髭剃りをした。このまま倒れたら、僕は後悔する。

 シャワーの後、アパートの集合ポストの様子を見に行った。何も届いていなかった。いつものことだが、なぜかさびしい気持ちになった。なぜ、ポストなど確認しに行ったのだろう。いつもは外出時についでに見るくらいのものなのに、なぜにポストの中を確認する目的だけのために外に出たのだろう。僕はよくわからない気持ちだった。何かが届いているのではないか、とちょっとした期待があった。けれども、そこには何もなかった。クソみたいなDMすら入っていなかった。僕はそこにある封書が届いていることを思い描いてみた。その封書には幸せが沢山詰め込まれていて、開封すると虹のように色鮮やかに、様々な光が飛び出してくるのだ。それらの色彩に包まれると必ず笑顔になれるだろう。しかし、それは空想でしかない。

 雨が降っている。昨日の雪がほどなくしてみぞれとなり、雨に変わった。雨はそのまま今日もアスファルトを冷やし続けている。頭が重いような気がする。ぼんやりする。おそらく誰かに「私の顔はぼんやりしているように見えますか?」と訊いて、その人が正直な人だったら「ええ、ぼんやりした顔です」と答えるだろう。

《ダイエット記録》
本日の体重74.0kg。今日は夜勤だから、運動する気力なし。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR