スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なんとか家を出た、きっと大丈夫だ

午前2時を確認し、目を閉じた。そんなに遅くなるまで起きているつもりはなかった。だが、胸が騒ついていた。パソコンの画面を見ていたせいかもしれない。とにかく眠る。

iPhoneのSkypeの音で目が覚めた。友人が絶え間無くメッセージを打っている。10時半を過ぎていた。友人のメッセージを無視して、僕は全裸になった。髭と髪の毛を荒っぽく剃り終え、シャワーで流した。身体を拭き、顔と頭に化粧水を染み込ませた。冬の乾燥した空気は、髭剃り後の肌をカピカピに突っ張らせ、全力で表情筋に力を入れでもしたら、シワに沿うようにして、皮膚が引き裂かれるだろう。

昼食のパスタを茹でながら、友人のメッセージを読んだ。それは株式投資の話題だった。彼の保有する株価が上がり続けているというのだ。「君も買いたまえ」と彼は言う。彼は自身のブログで、「株で損をする心理」について、極めて的確な記事を書いていたが、彼自身がその損をする心理にはまり込んでいるのだった。

しかし、僕は14時近くまで友人の情熱溢れる株式メッセージに付き合い続けたのだ。友人は仕事が忙しいと言いながら、メッセージを送り続けてくる。彼は効率よく仕事をこなす人間だが、益々その能力に磨きがかかっているようだ。

僕は会話がある程度落ち着いてくると横になって目を閉じた。夜勤に行く前に少しでも長く寝ておきたいのだ。

雨の音が続いていた。僕は酷く憂鬱な気分で目を覚ました。夜勤の日はいつも気分が落ちるが、今日はかなり久しぶりに「ああ、鬱だな」と思った。ずっとベッドで寝続けていた今日みたいな日のことを思い出した。正直言って今日も横になっていたいと思ったが、仕事があるから起きなければならない。起き上がることができた。自分はまだ大丈夫だと感じた。まだ大丈夫。

今、なんとか夜勤の最中。なんとかやっている。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。