スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご心配をおかけしているようです

 Oh,shit!

 この冬買った安物のスリッパがもうすでに壊れ始めている!やはり安物だな。作りがかなり甘いところがある。冬は足を冷やさないためにも、必ずスリッパを履かなければならないから、今の時期に壊れてしまうと困ってしまう。やっしースリッパと同時期に僕は男性用のモコモコの靴下を購入した。これも安いが、今のところまだ壊れていない。非常に暖かく、足の冷えをあまり意識せずに生活できている。寝るときは湯たんぽと靴下で、快適に眠りに落ちることができる。足が冷たくて目を覚ますことは全くなくなった。目を覚ます原因は、怖い夢(たとえば仕事をする夢)を見た時だったり、布団がなくなっていたり、殴られたりした時だ。あとはちょっとした物音がした時くらいだろう。僕はクソ野郎なところもあるが、神経質なところもあるのだ。

 む、ラップ音がする。なんだね、これは?不気味だな。このアパートは色々と問題があるようだ。管理会社には度々苦情を入れているが(クレーマーではない)、改善の傾向が見られない。嫌がらせを受けたこともあって、その件で防犯カメラを設置してくれるという話だったが、1年以上経っても一向に設置する気配がない。隣の家のおじいさんは、こっちのアパートの敷地に勝手に入ってきて立ち小便をしていくし、ほかの入居者にも問題がある(駐車場を占拠するおじさんや、他人の行動をじろじろ見てくる人がいて気味が悪い)から、日に日に引っ越したい気持ちが強くなる。職場が遠くなり、通勤時間が増えるのは嫌だが、部屋も最近手狭になってきたし、そろそろ環境を変えるのも悪くないかもしれない。

 僕が欲求に負けてすぐにでも株に手を出さないのは、引っ越しをしたいと思っているからだ。

「株で儲けたら、すぐにでも豪邸に住めるんだ。高級車にも乗れる。運転手を雇い、毎日職場へ送迎してもらえるだろう。引っ越しより株式投資を優先させるべきだ。今買えば損はしないが・・・」

 気のせいだろうか。友人の声が聴こえたような気がする。しかし、僕の決意は固い。カメラだの、旅行だの、ライブだのと、出費はしてきたけれども、引っ越しを考えていて、それは株より優先すべき事項なのだ。株に手を出すにしても、僕は無知過ぎる。いくら少額の取引から始めると言っても、やはり株がどのようなものかを学んでからでないと手を出せない。

 ここ数日間のブログの内容により、様々な方たちに心配されているみたいだ。「元気がないようだから、リスキーでワクワクすることをしてみては?」「悪い友人の話に乗ってはダメです」などと、何も決められない僕のためにアドバイスをしてくれる心温かな人がいて、僕は本当に感謝している。

「みなさん、ありがとうございます」
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
