長すぎた不貞寝

 職場から連絡があった。明日は休日だったのだが、出勤することになった。僕はそのことで落ち込み、不貞寝した。随分長い不貞寝だった。朝の10時に連絡があり、ベッドに入り込んだのだが、起きてみると15時を回っていたのだ。このことを友人に伝えたら、勿体ないと笑われた。確かに勿体ない。時間というのは帰ってこないものだし、いくら金で買えると言ってみても、失われた時を買い戻すことはできないのだ。

 結局、今日やったことと言えば、映画を2つ観て、不貞寝したことくらいだ。何もしていない。この事実を前にして、僕は今「ううああうああ」と叫んでみたい気がする。

 圧力鍋の中でカレーの具材が悲鳴を上げながら、次第に軟らかくなっていく。夕食を作り始めるには遅い時間だが、急にカレーを食べたくなったのだ。なんでもカレーを食べるとセロトニンが分泌され、幸せを感じられるとのこと。記事は「カレー 幸せ」でググればわかる。

 幸せになれるかどうかは知らないが(僕は何も知らない)、カレーというのはミスなく簡単に作ることができる上に、おいしいから好きなのだ。今日は遅くなったが、これからカレーとカルピスを暴飲暴食し、幸せになろうと思う。

 明日は出勤だけれど、力を抜いて、頑張って来ようと思っている。働けば、働くほど、僕の欲しいものを手許に引き寄せていると考えたら、少しだけ頑張れる気もしてくるから。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR