スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

返事をするのが遅いこと

 おそらくは8時半頃に一度起きていたのだが、やる気がないから、10時頃までベッドから出ずにうつらうつらしていた。毛布の温かさが心地よく、いつまでも起きたくない。

 朝食はカップ麺でいいや、と思い、電気ケトルで湯を沸かした。焼きそばに湯を注ぎ、3分間経過するまでに出勤の準備をある程度しておいた。湯切りし、ソースをかけた。これは「焼きそば」という商品なのだが、「焼き」を入れる調理工程など存在しないのだ。湯を注ぎ、湯を切り、ソースを混ぜる。どこで焼いているのだろう。

 焼きそばに加え、昨日食べかけで床に転がしておいたポテチをつまんだ。非常にやる気のない朝食だった。胃腸もやる気を見せず、痛むような気がしたので、消化剤を飲んだ。

 LINEで同級会の知らせが届いていた。日付を見ると、届いたのはずっと前らしかった。返事をしないのもまずいので、とりあえず、「行けそうにないです」と返事をしておいた。
 そういえば、大学時代の友人から、年賀状メールも届いていた。彼なりに苦心して、AA(アスキーアート)を用いて作成された年賀状は、残念ながら、僕のiPhoneではズレて表示されている。それの返信をまだしていなかった。最近、左手が腱鞘炎になって、スマホで作業をするのが億劫なのだ、という口実を今考えてみた。返信できない理由になっていないことはわかっている。右手が使えるじゃないか。だが、基本的に両手使いでスマホを操作する僕にとっての左手の欠落は致命的なのだ。と更に言い訳を考えた。やる気のない時は何もしないくせに、言い訳ばかり考える。世界言い訳選手権でデタラメなことを苦し紛れに言って、注目を浴びることなら自分にもできそうだ。よく考えると、タイピングができるくらいなのだから、さっさと返信すればいいのだ。よし、今やろう。「あけおめことよろ」となんでも略して言葉を作ってしまう日本人らしく、返信した。

 PENTAXのパンフレットを眺めながら、ぼんやりとしていたら、いつもなら寝ている時間を過ぎていた。これからひと眠りして、夜勤に行かないと。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。