スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

気がかり

 雨が降っている。これでは洗濯ができない。1日中だるく、眠いため、ベッドで横になっていた。昨日の洗濯物がまだハンガーラックにかかっており、シンクには食器が溜まっていた。これらを片付けなければならない。それが最低限の仕事だ。
 まずは面倒な方から始めよう。そう思い、僕は流しの食器を洗い始めた。そして、食器を洗いながら、ドッペルゲンガーについてのある仮説を打ち立てていた。死期の迫った人間は自分の分身を見ることがあるという。そのドッペルについて、なぜか急に考え始めるのだった。しかし、僕の打ち立てた仮説は、第三者がみるドッペルゲンガーについての説明が成り立たないことに行きあたる。あくまで自分自身の分身を見る本人のみに限定される仮説なのだ。僕は第三者がある人物のドッペルゲンガーを目撃するという事象についての説明ができないまま、洗いものを終え、座り込む。洗濯物をたたむ作業を午後にまで持ち越して、ぼんやりとしていた。

 買い物に行き、ある青果店でバナナの値段がセールで昨日より下がっているのを発見した。僕は残念だ。

 無気力なうちに外が暗くなっていくのを不安と焦燥のうちに迎える日常、僕は残念だ。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。