スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリスマス

 市指定のゴミ袋がなくなってしまっていた。明日の昼食も買う必要があった。TSUTAYAに行き、ドラゴンボールの映画を借りた後、スーパーで買い物をした。家にはニンジン、玉ねぎ、ジャガイモがあった。夜はカレーにしようと思って、冷凍庫の豚肉を出した。カレールウを買うつもりだったが、カレーの陳列された棚を見ていると、クリームシチューが気になってしまった。結局、クリームシチューにすることにして、鶏肉を買い足した。鶏肉はいつもより高い気がした。
 一つだけ空いているレジがあったのでカゴを置いた。そこには感情を欠いたレジ打ち女性がいた。眼が死んでおり、完全なるセリフの棒読みが始まった。今日はいつも以上に感情を欠いており、セリフの棒読みが早送りのように聴こえ、何を言っているのか全くわからないほどだった。「いらっしゃいませこにちはぁカーダーあ持ちですかあ箸はつけますかぁ・・・〇〇円になりますぅ〇〇円お預かりしまぁそ釣りは〇〇円でさりがとうございました」と全く句読点を使わずに会計処理を済ませたのだった。

 家に帰ってドラゴンボールのDVDを観た。もう少しで決着というところで、急に映像が途切れ、「ディスクが読み取れません」と表示される。何度見返しても、同じだった。仕方ないので、またTSUTAYAに行くしかない。残念だ。こういうことが多いなあ・・・今日はクリスマス、ひと手間のプレゼント。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。