スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

5年使ったマフラー

かぽーん

体が冷える。温泉に連れて行ってもらった。温泉は素晴らしい。体が温まるだけでなく、肌もツルツルになる。僕の剃り上げた頭部が一段と輝きを増した。温泉は後世に残したい日本の風景だ。

昨日、今日と外出したのだが、やはり休日だけあって、人が多かった。クリスマス前で、プレゼントを選ぶ人もいたことだろう。
僕は既にプレゼントを買ってもらった幸せな日本の青年の一人である。素敵なマフラーをもらった。店頭で、そのマフラーを見て「いいなあ」と思った。僕は鏡に映る自分を見た。そこには紐のようなものを首に巻きつけた自分が映っていた。売り物のマフラーに比べるとあまりにも可哀想な、紐のように細く、伸び切ってだらけた印象のマフラーだった。僕はその紐のようなマフラーを気に入って5年以上使っている。しかし、店の鏡に映ると酷くみすぼらしかった。安物の使い古しと、店頭の売り物はやはり違うなあ、と思ったのだった。使い古したものには愛着があるけれど。そして、その二つのマフラーにあまりの差を認め、劣化に継ぐ劣化により紐のように細くなったそれを身に纏った物乞いのような僕を見て、彼女は憐憫の情から、素晴らしいマフラーを買ってくれたのだった。

ある用事があって電気屋に行った。僕はそのついでに一眼レフカメラのコーナーに行き、「いいなあ、いいなあ」と言いながら全力で眺め、触り、ファインダーを覗き込んでいたら「早く行くよ!」と怒られた。さすがにダメだった。いつか僕は一眼レフカメラを必ず買うんだ。

「私は必ずカメラを買うんだ。私は必ずカメラを買うんだ。私は必ずカメラを・・・」


去年2月頃のマフラーと僕。病的で疲弊した笑み。週6日で1日14時間ほど拘束されていた時期で、たくさん薬を飲んでいた。バイト先のリニューアルオープンに伴い少しの余暇を利用し、旅行中。この後、少ししてバイトをクビになった。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。