今日の夕食



・ご飯
・目玉焼き(卵3個)
・鳥肉と大根の煮物
・ヤクルト
・チョコラBB

 夜勤明けで疲れているし、猫背が治らないし、寒くて体が冷えるばかりなので、栄養を摂らなければならない。そこで夕食は手作りした訳なのだが、それほど栄養満点ではない。品数を増やすと手間がかかるし、出費もかさむ。だから、とりあえず、これが今、僕にできる食事メニューなのだ。鶏肉と大根の煮物には、他に玉ねぎ、白ねぎ、ショウガが入っている。ショウガは体を温めてくれるような気がするし、風味が好きなので入れた。卵は多い気がするけれど、タンパク質補給のためと、それプラス賞味期限が迫っているという理由から3個使った。

 15kgのダンベルを両手に持って、肩に担ぐような形で、スクワットを5回ほどした。5回のスクワットでもう僕は膝が折れそうになった。そして、上腕二頭筋にも負荷をかけるためにダンベルカールを10回ほどやった。その後すぐにこの食事メニューを胃袋に納めたのだ。ちなみに、夜勤から帰って食事をする前には腕立て伏せをちょっと苦しくなるまでやっている。寒くなってきたから体を温めるため、と体を鍛えるために、筋トレをするようになった。夏の間にだらしなくなった体を引き締めるのだ。

 え、え?料理の見た目がアレだって?確かに見た目はあまりよくないけれど、今回の味付けは割とうまくいった方だ。目玉焼きも両面に火を通しているから、絵に描いたような姿には出来ていない。見た目は不出来でも、味はなかなかのものだと僕は思っている。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR