ほんとの空が見たい

 今日は・・・仕事に行った。仕事をしたかどうかは別として、職場には行った。

 噂によると、同僚がもう辞める、と言っているらしい。その人は今日来なかった。

 でも、来なかった人が頑張ってない、ということにはならない。その人なりに、今日はすごく迷ったに違いない。とても悩んでいるに違いない。職場に行けば、入居者からの暴力や暴言が待っている。休むことも楽じゃない。ほかの人に迷惑をかけてしまった、と自己嫌悪に陥っているはずだ。でも、気にすることはない。大切なのは自分の心なのだから。

 職場に来なかったことに関して、責める気持ちはない。むしろ、うらやま・・・まあ、あれだ、助けあっていくしかないと思う。介護というのは本当にキツイことだと思うんだ。それを自分ひとりで溜めこんでいたら、やっぱりやりきれない。いつでも相談すべきだ。とはいえ、夜勤は一人だから、対応が本当に難しいんだよなあ。助けてほしくても、誰も助けてくれない。その辺、どうしようもないよな・・・。

 辞めても仕方ないと思う。僕自身が辞めたいと思っているのだから。言い方は悪いけれど、他人のクソの処理をさせられて(まあ、それだけなら全然楽なのだが)、暴力まで振るわれて、眠れなくて、その割に賃金は激安の殿堂なのだから。僕だって、いつ辞めるかわからない。

 そりゃ、疲れるよな・・・

 ああ、八ヶ岳の上に毎日出ている青い空が見たい・・・
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR