


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

出勤前の準備時間

 ちょっと汚い話をしよう。

 今日は7時半に出勤した。寝たのは0時過ぎで、起きたのは4時頃だった。本来なら23時までに寝て、6時に起床している。なぜだか今日は眠れなかった。本当に眠い。

 職場には2,3分で到着するから、ギリギリまで寝ていても、間に合うのだが、それでも準備をしたいから、6時に起きている。6時に起きて、7時10分に家を出るまでに、僕は朝食を摂り、顔を洗い、歯を磨き、髭がホームレスのように伸びていたらカミソリで剃り、トイレには3~4回ほど入る。
 このトイレに3~4回ほど入るのが重要なのだ。なぜなら、仕事中に催しても、業務の都合上なかなかトイレに行けないことが多い。小さい方なら忍耐できるが、大きい方は忍耐できない。介護職員が失禁してしまったら、誰が世話をしてくれるのだろう?

 仕事前の準備というのは憂鬱だが、手を抜くことができない。服装はダサくていいけれど(もうパジャマでもいいのだ)、体調面を整えることにはかなり気を遣う。とにかくトイレの件ではかなり神経質になってしまう。

 大便をしたいが、仕事中だったり、多くの人が利用する旅先のトイレで音や臭いを気にして、我慢して、よく便秘になってしまう、という話を聞いたことがあるけれど、この僕にそれはない。あるのはたった一つシンプルな生理現象だけだ。催して漏らす。汚い話だが、世の中には我慢できない人間がいるということを知っておいてほしい。我慢できない人間、それが僕だ。

 という訳で、仕事前には必ず、トイレに3~4回は入ることが習慣になっている。毎朝3回ほどの排便がある人間も珍しいかもしれない。1日平均3回。量も少なくない。昨日はこんなに食べただろうか、と思うほどの量が出ることもある。それでも、今日は職場でどうにも我慢できなくなり、トイレに駆け込んだ。どういうことだ。これはストレスなのか?ストレスがウ〇コになって排泄されるのか。便意というものは、抑えられないから困る。ああ、排泄物。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
