スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

冬支度

 8時前に起床。のどが痛い。空気が乾燥している。
 休日なので、もう少し寝ていたい気がしたけれど、午後から雨ということなので、それまでに洗濯を済ませておきたかった。それに寒くなってきたので、今日は冬支度をしないといけない。この前、寒いからマフラーでもして行こう、と取り出したのだが、それは古びた匂いを帯びていたため、断念せざるを得なかった。今日はまとめて、洗濯などをし、すぐに着用できる準備をするのだ。


 このように、夏物などは仕舞い込み、冬物を取り出す。奥に見える水玉模様の茶色のベストは、とても暖かい。けれど、あれは女性物なのだ。以前にも『病気にならない7つの冷え対策』で書いたけど、着る毛布や、部屋で過ごす際や寝る際に履くモコモコの靴下などは、男性用に販売されていないため、女性物の一番大きなサイズを購入するしかない。それでもサイズが小さいので、冬は窮屈な思いをして過ごすのだ。まあ、茶色のベストは、肩が空いているから、そこまで窮屈ではないけれど。ただ、見た目がアレなために、着用すると変な人のように見えてしまうのが欠点だ。
 このように冷え対策になる、腹巻やベスト、着る毛布などを取り出した。コタツ布団なんかも干したから、今夜からコタツが使えるようになった。


 大切にしているサーキュレーター。夏の間は、酷使しまくった(四六時中稼働させっぱなしだった)ので、羽やプロテクター?に埃が無限に付着している。これをウェットティッシュで除去する。そのためには、面倒だが、分解する必要がある。これが毎年冬前の恒例行事になりつつある。




 よく見ると、埃がびっしりと堆積している。埃を・・・風と共に浴びぬ・・・


 こうして分解し、埃をとりあえず除去した。

 押入れを整理していると、ヘルパー2級講座で使っていた、テキストを入れるバッグが出てきた。カビがふいていた。作りの割には詐欺的な金額で購入したものだ。テキストを仕舞っておくものがなかったので、とっておいたけれど、カビがふいた瞬間に不要に思えたので、捨ててやった。最初から買わなければよかった、と思った。どうも、こうした講座を受講したりすると、オプションで何かを買わされてしまう。次にそういった機会があったら、僕は一切買わないだろう(視野が狭くなってしまったら、騙されて買ってしまいそうだが)。
 あとは壊れたプリンターを処分したいのだが、これはどうしたものか。電気屋さんに持っていけば、引き取ってくれたんだっけか?ジャンク品だからなあ、誰かにプレゼントもできないよなあ。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。