スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NEX-5Rのレビューをしま せん

 昨日、1日24時間一睡もせずに行動していたためか、今日はもう眠くて仕方がない。疲れた。
 今朝は7時半には起きて、洗濯を3回して、棚の整理をしたりした。NEX-5Rの使い方などを調べ、試しに身近なものを撮影した。使い方は全然わからない。適当にシャッターを押しているだけだ。でも、やっぱり画質はいい。
 NEX-5Rについてレビューでも書こうかと思ったけれど、この商品に関しては、発売されたのが去年のことだし、もう飽き飽きするほど、無限に迫る勢いでレビューが量産されて、誰も消化できないでいるので、レビューなんか書かない。大体において、僕のような素人が機能の説明なんかできない。昨日、この商品を購入するまでの過程を書いたから、それで十分だろう。

 午後。先日、妹が無事出産したので、お祝いにお尻拭きを送ろうと思った。けれど、お尻拭きだけでは寂しい気がして、ベビー用品売り場に行ってみた。赤ちゃん用品の店に入るのは初めてだった。タオルケットを見ていたら、懐かしい感情が湧きあがる。妹は小さい頃、スヌーピーのタオルケットがお気に入りで、それがないと眠れないほどだった。今でも大切に持っているのではないだろうか?姪っ子にはタオルケットでも送ろうか、とも思ったが、姪っ子が生まれる前に妹がすでに、子供のための衣類だったり、ベビーカーだったりを準備していた。下手に買って、不用品になってしまったら、切ない。ということで、何も買わずに店を出た訳だが、やっぱりタオルケットくらいなら買ってもよかっただろうか・・・。

 そのベビー用品店の隣は、なんとヤマダ電機なのだ。ここ最近の癖で、用もないのに入店してみようかとも思ったけれど、疲労感を覚えたので、やめた。カメラコーナーにいたら、また例の店員が近寄ってきて、9割方訳のわからないマニアックな話をしてくれたかもしれない。いや、カメラに詳しい例の店員ではなく、昨日(そうだ、随分昔のことのように思えるが、昨日の話なのだ)、僕にカメラを買わせたあの、いきなり「あります」とだけ言ってきた店員がなぜか僕がまた買いに来たのかと勘違いして、「あります」と背後で言って来たかもしれない。

 今、僕は夕食のカレーを作っている、家にある食材(玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ、ウィンナー)を使い切って。疲れたなあ。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
