スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サイフ


これは長年愛用しているポール・スミスの財布だ。6、7年使っている。社会人になって自分の力で稼いで、買ったものだ。だから愛着はある。そして、きっと気に入っているのだろう。今では僕の一部のように自然だ。

そんな財布なのだが、残念なことがある。長く使えば、どうしようもなく綻びてしまうということか。

小銭入れの部分。生地が裂けてしまっている。そのうち小銭が出てきてしまうのだろうか。ホッチキスで止めておこうかなあ。

それより残念なことは、買った時より表面がザラザラしてきているということだ。これには理由がある。一昨年のことだったと思うが、僕は花火大会に行っていた。花火大会終了後、突然大雨が降ってきた。10秒ほどで全身びしょ濡れになるくらいの雨で、どうしようもなかった。雨宿りする場所もなく、花火見物にきていた客たち全員がビチョビチョだった。僕はiPhoneが壊れていないか心配して、財布のことなど気に掛けなかったが、翌日財布が以前とは違うことに気付いた。表面がザラザラパサパサで、酷く触り心地が悪くなっている。

それから幾度か手入れを試みた。オイルを何回も塗ったし、今日購入したミンクオイルも塗ってみた。しかし、ダメだった。ザラザラのままだ。

この場合、ポール・スミスの店舗に財布を持って行けば修理してくれるのだろうか?それとも修理は受け付けず、買い換えしか選択肢はないのだろうか?


せっかく苦労して買った(お金を稼ぐ、というより店に入る方が勇気がいり、困難な行動だ。なぜなら、僕は人と接しようとすると挙動不審になる)から、ネットとかで修理受付してないかなあ。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。