HDR-CX630V その2



ソニーのCX630Vレビューその2。とは言っても、ほとんどレビューなんかしていない。前の記事は、購入に至るまでの経緯でしかない。

何がいいか、なんていうのを正確に言葉にするのは苦手なのだ。

一昨日はアクセサリーキットと三脚、昨日はレンズプロテクター、今日は液晶保護フィルムが届いた。これらの品々はビデオカメラを購入した日にネットで注文した。焦って節約というネジが弾け飛んでいる。もう少しで一眼レフまで買いそうだ。いや、一眼レフは買う。いずれ必ず買うが、今はまだデジカメで頑張るのだ。

それはさて置き、ハンディカムのレビューをしよう。

特にないけれど、箱を開けたらリモコンが入っていた。これで録画や停止、再生などを操作することができる。このハンディカムは液晶がタッチパネルになっていて、プレビューやモードの選択、各種設定はタッチパネルで行う感じだ。けれど、タッチパネルに触れて操作をすることに少し不安がある。なぜかというと、タッチパネルは少し強めに押さないといけないので、なんか壊れそうで怖いのだ。スマホに慣れていると、このタッチパネルは力強く押さないと動かないイメージがある。大切に使いたいし、タイマーが早々に作動するのも怖いので、リモコンが着いていてくれて助かった。

それと今触って初めて気付いたけれど、液晶を開き、内側のPOWERボタンのついている面を見ると、LIGHTというボタンがある。押して見る→何も起きない。灯りを消して見る→ライト点灯。凄い。暗がりや夜でも撮影できるらしい。しかし、灯りを点けると、ライトは点灯したまま消えない。これは仕方ないことだろうか。


今のところの外観レビュー、今日は終わり。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR