弁当持参

 仕事には慣れてきた。とはいえ、毎日疲れてブログはサボりまくっている。PCの電源を入れるのは久しぶりだ。
 仕事が続けられそうかと聞かれることもあるが、続けるしかないと思っている。嫌なこともない訳ではないが、仕事に行きたくないとも思わないし(本当は仕事になんか行きたい訳がない)、もう自分には後がないと言い聞かせて一日一日やることにしている。なかなか大変な仕事だが、余計な悩み(電車通勤)などがなくなったので、精神的にも、肉体的にも、前の仕事よりは余裕がある。

 前の職場と違って、より体力を消耗するので、食べる量が増えた。
 職場での昼食には自分で作った弁当を持参している。前の仕事の昼ごはんはパン一つとか、弁当もおかずのみだったりしたが、今はご飯とおかず、それとフルーツを持って行っている。自分で作っていると言っても、市販のミートボール(体に悪そう)とか、カットしたトマトとか、ちくわとかをそのまま弁当に詰めたりしている(作ってねえじゃねえか)。それでも玉子焼きだけは自分で作っている。それを見た職場の人に「上手だね」と言われた。キレイに作ろうとは思っていないが、普段作らない人からしたら、上手に作っているように見えるのだろう。こうして食費を節約しているはずなのに、なぜか金欠なのだ。なぜだろう。誰かに盗まれている事をまず疑ってしまう。返してほしい気分だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR