


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

疲労回復

 どうしようもなく眠かった。太ももをパンパン叩きながら、仕事をしていた。同僚の女性に笑われてしまった。いや、正確には手のひらでパンパンと音を立てながらやる、いかにもモテない太ももの叩き方でなく、手を握り、裏拳で大腿四頭筋を打つ、神経を刺激し、眠気を吹き飛ばすという意欲が感じられるほどの威力を持たせた叩き方をしたのだ。それでも耐えられないくらい眠くて二度三度頭をガクッと垂れては、ハッとして意識を取り戻し、仕事に再び集中するのだった。死ぬほど大変ではないまでも、眠らずに働くのはなかなか大変なものである。

 ダイエットをやめたので、好きなものを食べるようにしている。仕事終わりにペヤングソース焼きそばを買って来て食べた。それに納豆ご飯とお菓子と炭酸飲料。バランスなんて関係ない。めちゃくちゃだ。体が内部から破裂するくらい食べて寝た。これくらい食べたら疲労した肉体が全回復するだろうというくらい。
 食べることが楽しみになっている。いつか、好きなものを食べられなくなって、例えば流動食しか食べることができなったり、あるいは胃ろうなどを施しカテーテルから流し込む味気ない食事に「つまらない」と嘆いて死ぬまでに、好きなものをできるだけ食べておきたいと思っている。

 夜は見えないお月様を想像しながら、おはぎを食べた。食べ過ぎというくらい食べたのになんだかお腹が減ってきた。どうなっているのだろう。これが食欲の秋だろうか。薬の作用なのか。せっかく1年かけて10kgほど体重を落としたのに、それ以上に太ってしまいそうである。しかし疲労を癒すために食べまくったのに、思ったほど疲れが取れないのだ。歳のせいかもしれない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

梨狩り



 秋になると食欲が増す。食欲だけでなく、色々なことをしてみたくなる。例えば、夏の盛りにはサボりがちになっていた筋力トレーニングやストレッチといった運動。読書や映画、音楽鑑賞。新しい洋服が欲しくなったりもする。高性能なPCが衝動的に欲しくなったりもしてしまう。もしPCなんかを買ってしまったら、この秋の洋服は諦めて、全裸で過ごさねばならないだろう。



 今日はナシ狩りに行ってきた。採ってきた梨を冷やして、夜食べてみると、頬っぺたが落ちてしまった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
