FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

とんぼ

明日は久しぶりに花の都大東京に行く。薄っぺらではないが、あまり中身のないキャリーバッグをガラガラと引いて、北へ北へ(実際は東へ東へ)と向かう。あの時は打ちのめされて引き上げたけれど、今回も打ちのめされる予感がする。東京というその街、その人ごみに僕はきっと酷く打ちのめされるだろう。立ち寄った店では「これは地方には置いていない物なんですよ」とまだ何も言っていないにも拘らず、その店員は僕にそう言うことだろう。

東京に行く目的は当初一つだった。友人の結婚式に出席するためだ。祝儀袋に、僕の大切にしている父からもらった万年筆で名前を書いた。その祝儀を忘れないように詰め込んだ。気持ちばかりだが、受け取って欲しい。



クローゼットに眠っていたキャリーバッグ。長年愛用している、妹からのお下がりのキャリーバッグ。



一緒に行きたいのもやまやまなのだが、待っていて欲しい。だって、君、絶対迷子になるだろう?僕が迷子になるんだ、君が迷子にならないはずがない!

予定としては、明日は飛行機で羽田まで行き、その後は友人の予約してくれたホテルで一泊する。

5日はホテルをチェックアウト、東京タワー辺りを徘徊するかもしれない。あの憧れの東京の馬鹿野郎を見下ろしてやろうかと思ってみたり。午後は挙式に出席する。挙式の後は、僕をしきりに株式投資に誘ってくる友人の家に泊めてもらう。

6日は早朝の飛行機で福岡に戻ってくる。早朝だから、某駅5時発羽田行きバスに乗らなければならない。しかし、友人宅の最寄り駅からの始発電車では、5時発のバスに間に合わない。友人が車でタダで送ってくれるらしいが、寝過ごす危険性を秘めており、寝過ごした瞬間にホームレスが確定する。ここは友人が頼みの綱である。

スケジュール的に厳しそうな旅になりそうだ。

「しまったー」

まだ、準備ができていなかった・・・もういいや、寝てしまおう・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。