買ってきた


エアプランツ

土のいらない植物。100均に売っていた。1日1回霧吹きをかけ、3週に1度(4~12時間程度)水につけておけばいいらしい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

懐かしい格ゲー

YouTubeの視聴時間が最近増えた。1日中動画を見ていることもある。廃人のように。

そこで、偶然見つけた懐かしい格ゲーの音楽。スト2よくやったなあ。

バルログ(SongeLeReveurさん)


ガイル(Smooth McGrooveさん)


ケン(同上)


I'm OK!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

予感

5月だったろうか。サンセベリアを葉挿ししたのは。おそらく、もう根が張り始めている。挿した葉がグラついているのに、引っ張っても抜けないから。



そう思っていたがどうだろう。プランターのちょうど真ん中辺りが見えるだろうか?拡大するとこんな感じだ。



えー、生えています。間違いなく生えています。

根が張った程度にしか思っていなかったけれど、思い切り新芽が出ていた。葉を挿しておいただけなのに。凄まじい生命力だ。

これは来年辺り、いや、9月頃には大爆発するのではないだろうか?それほど成長スピードが速く感じる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

雨降りの日

 雨が降っている。断続的に続く降雨に、頭がもやもやとする。今日のうちに済ませておきたい洗濯も、この雨では干すこともできない。1日中薄暗い外を眺めていると、心まで暗くなるような。でも、やる気を出さねばならないのだ。

 TSUTAYAに行って、フジコ・ヘミングの弾くラ・カンパネラを借りてきた。他にもグレン・グールドの弾く、ベートーヴェンのピアノ・ソナタ。僕はベートーヴェンの月光という曲が好きなので、よく聴くのだ。よく一人で聴いて、心癒されている。

 子供の頃、ピアノ教室に通っていた。挫折して、途中で投げ出してしまったのが悔やまれる。もうちょっと我慢強くあるべきだった。子供の頃の自由な時間を拘束されるのは辛いことだったけれど、せめてピアノで一曲弾けるようになってからやめるべきだったと思う。これは小さな後悔だ。そして、僕にはそんな小さな後悔が山のように積み重なっている。

 スケッチブックにフィンセント・ファン・ゴッホが道を歩く姿を想像して、絵を描いたが、酷いものだ。ゴッホの自画像を頭に思い浮かべ、描いてみたが、脳内の自画像と、僕の手で描かれた自画像は似ても似つかない。一体これはどういうことだろう。頭の中のイメージを、うまくスケッチできないのだ。きっと、これは子供の頃に苦しいことを投げ出してきたことによる、例の小さな後悔の積み重ねの報いなのだろう。

自画像

 これが頭に思い浮かべた自画像。九州国立博物館に展示されていたものを実際に観たことがあるのだ。



そして、これが僕が描いたゴッホの自画像。誰?

これは模写ではない、とはっきり言っておく。あくまで頭の中のイメージを真似て描いたものなのだ。模写ならもっとずっと上手く描けるさ!と言い訳しておく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リュックサック



あまり長くは使っていないけれど、ちょっとした旅行なんかには、このジムマスターのリュックを持っていく。大きなジッパーの付いた特徴的なリュックサックだ。登山には使えない。前に紹介したoutdoorのリュックサック同様、これは登山用ではない。登山用のリュックサックが欲しいなあ。

それと最近買ったステンレス製の水筒。これはとても便利だ。数時間経っても、お茶は冷たいままで、おいしい。

子供の頃、遠足が好きだった。日常を離れ、冒険的な気分になれた。今でも登山に出掛けたりすると、いいなあ、と思う。自分の硬く閉ざされた心が緩み、解放されるような気分だ。

考えてみたら、やりたいことはいくらでもある。目の前にあるあの低い山ですら、僕は登ったことがないのだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

登山に行きたい


一昨日買った靴。L.L.Beanのマウンテン・タウン・シューズ。山でも街でも歩けるという意味なのか。ちょうど登山靴を探していた。以前値引きされて売っていたので、欲しかったのだが、迷ったのでやめた代物だ。昨日見に行ったらさらに値引きされていた。きっと僕を待っていたに違いない。サイズを合わせてみる。サイズを合わせたらもう買うしかない。買ってしまった。これで山に登るぞー!

最初に履いた感じはしっくり来なかった(なんで買ったんだよ、と思われるかもしれない)。今日履いて、少し長く歩いてみたが、けっこう歩きやすかった。普段履いている靴の質が悪いのか。この靴の性能がいいのか。

見た感じ、靴底の接着部分が雑に見える。これは買ったあとで気付いた。耐久性が心配なところだ。頑丈であればいいのだが。登山だけに使うのだったら、もっとちゃんとしたトレッキングシューズを買った方が良かったのかもしれない。まあいいや。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

買って来た


子供の頃から飲んでいる胃腸薬、御岳百草丸。これは店頭に並んでいない。レジ向こうの棚に並んでいるもので、レジで「百草丸下さい」と言わなければならない。僕はハキハキ言っているつもりなのだが、いっつも「はい?」と聞き返されるのだ。コミュニケーション能力に欠けている上に、「○○を下さい」という短かいセリフを噛んでしまうのが僕である。

ちなみに、この薬を作っているのは見ての通り長野県製薬という会社である。長野県といえば、僕の故郷。九州にも百草丸が売っていてよかった・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日の夕食



えっと、名古屋打ち・・・いや、鶏ムネ挽き肉を使った親子丼、これだけ。なんか、もう作るのが面倒になってしまって、一品だけになった。

鶏のムネの挽肉は味付けしてからダシに入れるんだった。食べてみると結構味が薄かった。まあ、薄味でいいと思うが(飲食店の味付けが濃いだけなのだ、うむ)。

一人分作る、というのは難しく、玉ねぎ1つと挽肉は150gくらい使って作ったから、2人前くらいになった。ということで、夕食は写真に乗っている親子丼を2杯食べたのでかなり満腹だ。うーん、今から胃薬を買いに行こう・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

愛用品

ええ、生活には欠かせない品々というのがある。たとえば、毎日歯磨きをするには歯ブラシが必要だし、洗濯をするには洗濯機と洗剤が必要になる。そこで、僕の使用している品々を時折紹介していきたいと思う。とはいっても歯ブラシの紹介などというと地味すぎるので、愛用品を紹介したい。



これは高級ブランドのリュックサックだ。大学時代に父親が好きなものを買ってあげよう、と言ってくれたので、これがいい、と言って買ってもらったものだ。もう10年くらい使っている。この前、登山に背負って行った。が、登山に使える実用的な道具ではない。荷物を入れたら肩に思いきり負担がかかってきつい思いをした。

みなさん、登山には登山用のリュックサックを背負って行きましょう!体が軽くなります!


えーと、まあこのアディダスのシューズも購入して10年くらい(履かなかった時期も入れて)履いている訳だから愛用品になるだろう。これで僕は宝満山だったり、八ヶ岳だったりというふうに登山してきたけれど、これも登山には使えない靴だ。実際、八ヶ岳では2回ほど転倒しているくらいだw今では職場に履いて行く靴として定着した。購入から10年、結構ボロボロになった。ゴムの劣化は仕方がないことなのか。このシンプルな靴もそろそろ寿命が近い。

ちなみに、以前職場に履いて行っていた"地方には置いていないデザインのDCシューズ"は、靴底の一部が剥がれて、何度か接着剤でくっつけて履いていたが、ついには靴底すべてが道端でひっぺがされてお陀仏となってしまった。通勤用シューズの宿命だろうか。デザイン的にはあまり気に入ってなかったが、思い出深い一品だった。写真が残っていないのが残念だ。型番がわからない上に古いため、検索しても画像も見つからない。このシューズはスケボーをやる目的で購入したが、結局スケボーには使わず、変な飲食店のバイトに通うだけで消耗されたのだった。気に入らないだけあって、長い間あまり履かなかったが、急に徒歩での移動距離が増え、最適な靴を持ち物の中から探していた。そこで丈夫な靴をと選択したのが、靴箱の暗闇に眠っていた"地方には置いていないデザインのDCシューズ"だった。ある飲食店のバイトに通うため、往復約2キロの道のりを週5~6日、1年ほど使用したのだ。月20日勤務としたら、年間480キロの道のりを歩いていたことになる。十分に活躍したと言えるだろう。と、写真も残っていない"地方には置いていないデザインのDCシューズ"について長々と語ってしまった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

園芸の素人大全集



毎日こまめに水やりをしているのに、日毎に葉が茶色くなり、枯れつつある、このアジアンタム。水のやり方が悪いのか、土が悪いのか、日当たりの問題なのか、僕のことが気に入らないのか、色々な問題を一つずつ解決していかないといけない。

水やりは毎日しているので、今日は土を変えてみた。植え替えをするには微妙な時期に差し掛かっているけれど、何もしないよりはいいかもしれない。


水はけがよくなるように腐葉土と赤玉土を混ぜて。


枯れてきた葉はもう回復しないので切ってしまえばいいけれど、今日はここで終わり。葉がどうしようもなく枯れて、もう無理だと思ったら切ることにしよう。

ああ、育て方がよくわからない。本は読んでいるのになあ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日の昼食



えー、手を抜いた結果がこれだ。マックのダブルビーフサルサ。体に良いかは別として、うまいと思った。

たまにマックが食べたくなるんだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日の昼食



とんかつ定食。ご飯が標準サイズの場合、お値段なんと480円!これは○○ネットだから出来る価格です!お買い得ですよ、皆さん。この番組を観てから30分以内にお電話頂いたお客様だけにお届けいたします。皆さんからのご連絡お待ちして・・・


盗まれた手紙
こんな題名の小説があったような。確かポーの小説だ。

先日、そう、21日のことだけど。この日は参院選があった。今回は行く気がなかったので、こんなことを言っても仕方ないかもしれないが、言わせて頂く。なぜ、僕には選挙のハガキが届かなかったのだ?僕はもう10年近く前に成人しており、精神的にいかに未熟だろうと、見た目は40代後半のおっさんであり、ストレスと遺伝によって若くしてしっかりとハゲており、法律上なんの問題もなく、有権者と認められていいはずの人間であるはずだ。行かないにしても、ハガキが届いていたら選挙に行く可能性だって少なからず考えるはずだ。ところが、ハガキは届かなかった。
ハガキにはバーコードのようなものがあって、それによって住民であるかを受付で認識してから、初めて投票に進めるようになっているはずだ(前回はそんな感じだったと思う)。受付でハガキが来ていないと言えたかもしれないが、そもそもハガキがないと投票日もわからない。僕はテレビも新聞も取っていないので、知らない。ネットで知ることもできたが、最近はニュースも読んでいなかった。
ハガキは届いていたのに捨てたのではないか?という疑問について。これは考えにくい。というのも郵便物はこまめにチェックするので、見落とすことはないはずだ(そもそも郵便物が少なすぎて、嫌でもチェックしてしまうのだ)。

盗まれたか?これはあり得るかもしれない。受付でハガキさえ見せれば投票に進める。この時に身分証明なんて特に必要ないはずだから、ハガキの枚数分、投票できるのだ。実際、ハガキが2通届いて、2票投票したというニュースがやっていた。その2票は有効だという。誰かには2通届いたのに、僕には1通も届かなかった。これは法の下の平等とは言えないのではないか。僕は低所得者だ、酷いものだ、しかし、確かに成人した日本人である。選挙のハガキくらいもらってもいいものだ。
選挙にも行けなかっただけでなく(行くつもりはなかったが)、オマケに夜勤明けで疲れ切って寝ているところを選挙の街宣カーの嫌がらせのような演説で起こされて、損しかしていない気分だ。本当に損をした。街宣カーの騒音に悩まされただけだった。まだ右翼団体の政治活動の方がいい。ちょっと怖いイメージはあるけれど、訴えたい気持ちもわかる気がするし、軍歌も悪くない。それより、宗教が政治の世界に首を突っ込んでいることの方が怖いし、胡散臭い。まあ、どこの党がどうのとかは言わないけれども(怖くて言えません)。とにかく、そんな胡散臭い連中の街宣に睡眠を妨げられ、投票もできずに(するつもりはなかった)、僕は



こうした避暑地で涼んでいた訳だ。ああ、楽しかった!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日の夕飯



今日は土用の丑の日ということで、うなぎが食べたいけれど、夕飯は焼きそばなのだった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

育った





こうして昔の写真と比べると、かなり成長してるのがわかるなあ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日の夕飯



今日は品目は少ないけれど、味付けを変えて作ってみた。

甘い味付けのジャガイモの煮物と、辛い味付けの豚肉とキャベツの炒め物。これで飽きの来ない食事になった。

味には変化が必要だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日の夕飯



ご飯
親子煮
サラダ
にんじん大根の煮物

今日は失敗だ。親子丼の具と大根の煮物の味付けをほぼ同じにしてしまって、なんとも変化のない夕食になってしまった。


大根の煮物。鶏ムネ肉を使用。味付けは、ほんだし、酒、みりん、砂糖、めんつゆ。


親子丼。鶏もも肉使用。味付けは、ほんだし、酒、みりん、砂糖、めんつゆ。

味付けはまったく同じやないか~い!と言われそうだが、その通りだ。同じ調味料で味付けしたのだ。

どうかしましたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヘアスタイル


もう何年使っているかわからない。ご覧の通り、汚くなってしまった。ボタンをスライドさせても刃が取れなくなってしまい、付け替えがうまくできなくなってきた。ということで新しいカミソリを買ってきた。


一つは今使っているのと同じSchickクアトロ4チタニウム、それもブラックだ。買うつもりはなかったけれど、ブラックが気に入ってしまった。もう一つはジレットのマッハシン3ターボ。ヒリヒリしにくいとパッケージに書かれていたので、買ってみた。Schickは長年使ってきたが、ジレットの方がよいと思ったら、鞍替えしてもいいなあ。

僕はヘアスタイルのためにはお金はかけていないが、時間は惜しまない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ジャンク・ロード・ヴァン・ダム

ハバネロトマトが食べたくなったので、マックに行って来た。スマホでクーポンを提示して、10円安いセットを注文した。するとコーラと本田選手のクリアファイルを渡され、商品は後ほどお持ちいたします、と言われた。僕はコーラと本田選手を持って席に着いた。一人で出かけて、一人で飲食店に入れるようになった。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

根詰まり?その2



先日13日のブログで言及している、サンセベリアの根詰まりについて、今日は解決しようと思う。別に放っておいてもよさそうなのだが、それにしても、前よりも新芽と元の茎との間隔が狭くなってきているではないか。もうぶつかりそうだ。このままではぶつかってしまい、キレイな形の新芽が変形してしまいそうだ。そこで株分けに挑戦したい。

まずは株を鉢から引っこ抜いてみる。
えいッ!
ドンッ!


一応、根が張り巡らされている。本ではもっと土が見えなくなるくらい詰まっているので、詰まり方がまだまだ甘いようだ。


土を落としてみた。どうやって新芽が伸びているかがよくわかる。うーん、面白い。

別角度から。


ん?右下から何か生えているぞ。これは載せていいのかな?まあいいや。

切断!


エイッ!


てな感じで株分けして植え替えしてみた。

仕上げに・・・

ハイドロボールだとか、ハイドロコーンだとかいうふうに言われるやつを乗せて、見た目を整える。

それにしても、株分けし過ぎたかもしれない。本当に無限に増えていくのだが、これはどうしたらいいのだろう。
前にも載せたが、今日のこれとは別に



こんなのもある訳だ。これは葉挿ししたもので、すでに根が張ってきている(一つだけグラグラしているのがあって、それを抜こうとしたら抜けなかった。根が張っている証拠だろう)。結構増えるんだな、ヤバイ・・・

誰かもらってくれたら、いや、買い取ってくれたらありがたい!

ちなみに・・・

このエバーフレッシュ(ネムノキ)は、鉢の入れ物を買って、飾ってみた。これでインテリアっぽくなった感じがする。

本気で引っ越さないと、本当に部屋が大爆発しそうだ。やあばあ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

掃除したんすよ

 さきほど、シャワーを浴びて出てきた直後、プロテインを飲んだ。筋トレをした訳ではない。今日は掃除をしたのだ。目が回るほど動き回って、掃除をしたのだ。だから、プロテインを飲んで、掃除によって壊れた筋肉を修復しようと試みているだけだ。嘘だ、プロテインの賞味期限が間近だから、ちょっと慌てて飲んでいるのだ。

部屋

 このように分身ができるほど動き回って、掃除をした。ようには見えないか。とりあえず、観葉植物に水を与えながら、観葉植物についての勉強をしている最中なのだ。もちろん、掃除はした。結構な掃除になり、ごみ袋6袋分のゴミを捨てたばかりだ。掃除をしたとは、一見してわからないが、押入れなどに入っているものを結構処分した。気持ちがスッキリとした。悪くない気分だ。疲れているが、悪くない疲れだ。

 みなさん、掃除をしましょう。気分がスッキリします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

西瓜

夏だね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

近くで祭りがあったようだ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

根詰まり?



まあ、この通り、別の場所から芽を出すということは、おそらく鉢の中には根が張り巡らされているだろう。根詰まりで育成が難しくなっているか、あるいはそれに近い状態にまでなっているだろう。



わかりやすくするため、土の上を覆っていたハイドロボールを取り除いた。




土の上まで根が出ているのがわかる。下ではなく上に向かって根を伸ばしている、と言っ・・・た時点で根詰まりしている。これが断言できます!

見ての通り、本株とは別に新しい芽が3つ出ている訳だ。どれも紋入りの立派なものになりそうなものだ。植物の本に葉挿しで増やした場合は紋入り、つまり班目模様がなくなってしまうと書かれていた気がする。これは単純に芽が出てきたので、紋入りになった。

このようにサンセベリアは比較的簡単に株を増やすことができる。それこそ無限に爆発的に増やせる気がする。

小さな鉢をたくさん買ってミニ観葉を作りたいなあ。部屋が植物だらけになりそうだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エナジードリンク

コカ・コーラが出しているエナジードリンク、burnのキウイ&アップルを飲んでみた。250mlで160kcalもある。半分くらい飲んで、重い、と思った。そして、青い、と思った。青色一号が使用されており、真っ青なのだ。青色一号というと、僕の友人はゲーセンの前の自販機である飲み物を買って、中身が青かったため、成分を確認したところ、青色一号が含まれていたため、開けずにゴミ箱に放り込んだ、というエピソードがある。



夕食で満腹になった後のburn。かなり重い。それにカフェインが含まれているため、寝る前に飲んではいけない。

もうすぐ日付が変わるが、満腹感が半端ない。胃が爆発しそうだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アフターケア


宿泊先のホテル前にて。

当日僕はこんな服装だった。半袖短パン、スキンヘッド。


軍艦島ツアーの船内で麦わら帽子が無料で貸し出されていたので、躊躇うことなく借りた。格好が恥ずかしいとか言っている場合ではない。僕はスキンヘッドなのだから。



まあ、こんな感じで楽しい。麦わら帽子あってよかった、と思うのだ。外人も麦わら帽子を借りていた。ワンピースのファンなのかもしれない。


それにしても陽射しが強い。


陽射しが・・・


陽射しが・・・強すぎる・・・

ツアー終了後、数時間外を彷徨い歩いたのだった。もちろん、その際にはもう麦わら帽子はなかった。あまりにもヤバイと思ったので、持参したタオルを頭に巻いた。

帰ってきてビックリしたのは、ふくらはぎの日焼けだった。真っ赤なのだ。腕も頭も焼けていた。顔は日焼け止めを塗った箇所以外真っ赤になっていた。日焼け止めクリーム恐るべし。効果抜群だ。

まあ、この日焼けというのは行き過ぎでして、火傷と申します。


なんか一箇所パックが空いてるな。写真だと赤いのがわかりにくいかな。首のところが赤いのはわかるはず。ほぉら。



帰ってからパックしたり、冷水シャワー浴びたり、具合悪かったりで、散々なことになった。けれども、たまにはこうしたツアーに参加するのも楽しい。

日焼けしてしまった後には、とにかく冷やして鎮静するのが一番らしい。火傷の処置と同じだな。その後でパックなどをして保湿。保湿後はクリームなどで水分を閉じ込めるそうだ。

とはいえ、日焼けしないように、対策をきちんとすることが重要だ。長袖、長ズボン、帽子、それに日焼け止めを塗る。日焼けは削りが凄まじいので、削られないように立ち回るしかないだろう。

ちなみにこの日、以前植え替えたパキラの苗木を窓辺に置いたところ、葉が日焼けしてダメになっていた。仕方なく切り取って、こんな無様な姿になってしまった。

株分けした後すぐにガラス越しの日差しを当てるのはまずかった、とすごく反省している。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

軍艦島

軍艦島に行って来たのは昨日のこと。炭鉱で栄えた島というのを昨日のブログに書いた。現在は無人の島、つまり廃墟の島なのだ。廃墟好きなら行くしかない、とはいえ、行動範囲は限られていて、近くで見たり、建物の中に入りたいという人は期待しない方がいい。倒壊の危険などの理由で、中には入れない。島の中心にも行けない(僕は灯台のあるところに行ってみたかった)。長崎市の許可が下りれば、入れるらしい。『My lonely town』という曲のPVでは、B'zが通常では入れない場所で歌っている。きっと長崎市の許可を得たのだろう。








高いところに灯台が見える。あそこに行きたかったんだがなあ。


このツアー参加者専用の通路があって、行動範囲はここに限られる訳なのだ。それでも十分僕は楽しめた。

いい天気だ。晴天に恵まれた。それにしても、陽射しが強い。皆さん、暑くないですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

目的の島



えー、目的地はあそこに見える端島という島だ。通称"軍艦島"。

炭鉱の島として栄え、多くの人々が住んでいたらしい。人口密度は東京よりも高かったという。1974年に閉山、無人島となった。



近くから見るとこんな感じ。上陸し、写真も撮ったのだが、ちょっと今は大変なことになっており、説明するのもしんどいので、今日はもう休むことにする。



ううああうああ

ああ、船で前の席に座っていた名も知らぬ人、頭を叩いてしまって、ごめんなさい。船の揺れによろけてしまって、手が当たってしまいました。すみませんでした。

それにしても、あの時いた人達の何割くらいかは、今苦しんでいるのではないだろうか。あるいは・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

宿にて

仕事終わりで、長崎にやって来た。明日(いやもう今日だな)は、あの島に上陸できるのだ。その島については後日写真をアップしよう。上陸できたらいいなあ。九州は梅雨明けが宣言されたから、船は出るはずだ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ディジカメ



えーと衝動買いしてしまった。上が学生時代に買ったもの。もう10年近くになる。下が今日買ったデジカメ。同じメーカーだが、今日買ったのは学生時代のカメラの3分の1の値段だった。デジカメも安くなったんだなあ。



EXILIM EXーS100(上)学生時代カメラ
EXILIM EXーZS25(下)

サイズはやや大きくなっている。薄さは同じくらい。横に少し長くなった感じだ。液晶も大きくなって、少し見やすくなっている、と思う。

何に使うか。とりあえず、明後日ある島に行く予定なので、その写真を撮って来よう。

そして・・・

ゴリラポットというやつを買ってしまった。これとセルフタイマーを利用して、自分も写ることができる。

そんなに使わないだろ?と思われるかもしれない。確かに使わなそうだ。使わない可能性が高い。しかし、おかしいんだ。衝動が抑えられない。


こんなのを買ってしまいそうで怖い。というか、持った感じ、シャッターを押した感じは素晴らしかった。手に持ってとてもしっくり来た。手にフィットすると言っ・・・・た時点で欲しかった、これが(ry
もし店員が勧めてきたら、うまくやり込められて買うかもしれない。というか、すごく欲しい。使うかどうかは問題ではない。問題はすでに欲しいと思っていることだ。こうした数々の欲求を経済的な理由から押し堪えてきたが、時折抑えられないことがある。

カッコ悪い服を「これカッコいいな」と言って買ってしまい、帰宅して袋から出してみて愕然としたことがある。

この前は楽器屋をウロウロしていたら、店員に話しかけられ、ギターを買わされそうになった。
僕は洗脳され易い脳みそをしているのだろうか。

せっかくカメラを買ったので写真を沢山撮りたいなあ。写真を沢山撮っているうちに、きっともっといいカメラが欲しくなってくるよなあ(僕は一眼レフの意味すらわかっていない)。今日買ったデジカメは安価だが、機能は色々あるようだ。高いカメラを欲しがる前に、このカメラを使いこなせるようになろう。使いまくって愛着が湧けば、あと10年は使えるはずだ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日の昼食

まあ、この昼食というやつは、作り過ぎでして、夕食にもなるんです。



ご飯
サラダ
肉じゃが
鶏のムネ肉
餃子スープ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

たびびと

Author:たびびと
こんにちは、たびびとです。
ようこそ、ぼくのブログへ。

介護職員のバイトをしています。
時間がいっぱいあるので、ブログ始めてみました!

広告
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR